開封予防シール

2005年09月05日

どこの会社でも機密情報や個人情報の取扱に慎重になっている世の中でも、情報を有効活用するにはその流通が欠かせません。そのようなときに情報セキュリティを考慮したある一定のルールでもって流通させていると思います。続きを読む
posted by CISO見習い at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ製品

保護くん

2005年08月18日

最近わが社の保護くんが一回り大きくなりました。

よくお腹一杯になってたからなぁ。

p_dp_l.jpg

保護くん

posted by CISO見習い at 17:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | セキュリティ製品

シンクライアントソリューション

2005年08月16日

三回目のブームだと言われる。
ブームにのるのは気が引けるが、現状のPC管理の方法を続けるわけにもいかない。

ということで、色々勉強中です。

まず考えなければならないのは、サーバとクライアントの構成やそのテクノロジーです。
これによって、できることやコスト・移行方法などが全く変わってきます。
(このあたりのテクノロジーが標準化されていないこともブームに乗りたくない一因です)

昨日、シトリックスの人に初めて直接話しを聞いたが、かなり好印象だった。

続きを読む
posted by CISO見習い at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ製品

ドコモ、盗まれた携帯の電話帳見られないソフト開発

2005年07月15日

ドコモ、盗まれた携帯の電話帳見られないソフト開発

モバイル&プライバシーの私には歓迎なニュースです。
私の会社でも使ってみたい(そんな予算あったっけ?)

サイボウズの携帯版との違いを特に見てみたいですね。続きを読む
posted by CISO見習い at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ製品

KDDI、ICカードに電話番号・証明書情報を集約

2005年07月14日

KDDI、ICカードに電話番号・証明書情報を集約

へぇ〜、モバイルもようやくセキュアな時代が近づいて来ましたね。

私としては要チェックなニュースです。
posted by CISO見習い at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ製品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

